VIC FIRTH American Sound AS7Aを購入1

その状況を逆に楽しんでいるとはいえ、いつまでもスティック泥沼に嵌っているわけにもいかないので、昔から愛用して最も使い慣れているVIC FIRTH American Classic 7Aに戻すことにした。
しかしながらティアドロップよりもラウンド型のチップの方が、例外もあるけれどライドシンバルのコツコツ音を出しやすくて、私としては好きなんだなぁ。
なので7Aと同一サイズで、チップの形状だけが異なるVIC FIRTH American Sound AS7Aを試し買い。
まだドラムセットでは叩いていないけど、握った感触は7Aとほとんど変わらないので(全く同じという訳にはいかなかった)、古いジャズをやるときは7A、新しめのやつをやるときはこのAS7Aと、TPOに応じて使い分けていこうと思っている。

VIC FIRTH American Sound AS7Aを購入2