WindowsのiTunesをMacのミュージックに移行1

「MacBook Airを購入」頁にも追記したとおり、外付けHDDがお手上げ状態なので、仕方なく外付けSSD(BUFFALO SSD-PGM480U3-B/N)を新たに購入。
外付けSSDをMacとWindowsの両方で使えるようにするために、その方法(ExFAT形式でフォーマット)が書かれてあるサイトをまず参照。
次に「WindowsからMacへ音楽フォルダを移行する方法」が書かれてあるサイトを見ながら作業を進めたのだが、『外部HDDから、コピー(バックアップ)した「iTunes」のファイルを選択しデスクトップに貼り付ける』の段階で「エラーコード100006」というのが発生し、何度やってもダメ。試しにと思ってMacのミュージックに直接取り込んでみたら、ようやく上手くいった。
さっそくiPodとiPhoneを繋いでみたけど、こちらの方は問題なく同期したのでホッとしている。