VATERのVintage Bomber Bass Drum Beater(VBVB)を購入1

以前から気になっていたモフモフするビーターだけど、知り合いドラマーが持っていたので試奏してみたら、今使っているYAMAHA BT610A(柔らかめのビーター)よりも太くて柔らかくて軽い音がするので(モフモフの中身はコルク芯なので、ヘッドが重く感じることも全くなし)、これは小音量ジャズにはうってつけだと思って購入した次第。でも昨日久しぶりにバンドの練習があったので使ってみたところ、逆に音が小さすぎて他の楽器に埋れてしまうし、タムやフロアタムとも大きく音色が異なってしまい、フェザリングなんかにはバッチリではあるけれど、結果的にはダメだった。とはいえ一度の練習だけで使わないのはもったいないし、場所が変わればまた音質も変わってくると思うので、しばらくはいろんなところに持ち込んで試してみることにする。 VATERのサイトを見てみたら、オーティス・ブラウンIIIと共同で設計したビーターのようだしね。

VATERのVintage Bomber Bass Drum Beater(VBVB)を購入2
VATERのVintage Bomber Bass Drum Beater(VBVB)を購入3