VATER Sugar Maple 7Aを購入1

先日のライブで久しぶりにアリ・ホーニグ愛用のVATER Sugar Maple Fusion(別頁あり)を使おうとしたのだが、気分的に太く感じたので、それよりも1ミリ細いSugar Maple 7Aを衝動買い。サイズや形状が同じで材質だけが異なるManhattan 7A(ヒッコリー製、別頁あり)を持っていることには後になって気づいたのだが、メイプルの方がパワーが出ない分小音量ジャズには向いているし(軽すぎてスティックコントロールが思いどおりにいかないことはあるけれど)、ライドシンバルの音も変わるので、これでよしとしておこう。
相変わらず続いているスティック泥沼だけど、最近はこういう状況を逆に楽しむようになっているので、前から気になっているVIC FIRTHのAmerican Jazz AJ2や新発売のModern Jazz Collectionシリーズ(MJC1~5)もそのうち買ってみようと思っている。


VATER Sugar Maple 7Aを購入2