VATER Sugar Maple FUSIONを購入1

VATER Sugar Maple FUSIONを購入2

相変わらず続いているスティック泥沼だけど、1月に試験的に購入したVIC FIRTH American Custom SD4 COMBO(別頁あり)は軽すぎて逆にスティックコントロールがし難かったので、今度は同じメイプル製のYAMAHA YCS-MO2(大坂昌彦モデル、別頁あり)と長さ太さがよく似ているVATER Sugar Maple FUSIONを買ってみた。このスティックは今もどうかは分からないけれど、アリ・ホーニグが使っているんだよね(VATERのページ参照)。
実際に握ってみたら大坂モデルとはいくぶん感触が異なるけれど、使っているうちに慣れてくるだろうし、なによりもホーニグと同じやつという安心感があるので、しばらくはこれでいってみようと思っている。